サッカー部

2013.11.13 更新しました

 キャプテン   三浦 正晃  部員数 37名
 1年生      7人
 2年生     18人
 3年生     12人
 マネージャー  5人
 副キャプテン   中井 隆之 
 松坂  隆 

顧 問

渡辺 真 諸橋 史尋 野中 弘隆

受験生のみなさんへ

 月寒高校サッカー部は、現在2年生18名、1年生8名、マネージャー3名の合計29名で活動をしています。
 今年度より、HPをリニューアルし、なかなか最新情報をアップすることができずにいましたが、今年度のシーズンが終了し、大会戦績をやっと更新しました。
 2〜3年前は、部員も少なく、力がありながらもうまくかみ合わずに大会や練習でうまく機能していた部活動とはいえませんでした。
 しかし、今の3年生が昨年の夏前からチームを必死になって立て直し、新しい月寒高校サッカー部の礎を築いてきたおかげで、今年の秋には、強豪校の出場は一部ではあるものの、新人戦(市民大会)では、予選リーグを無敗で勝ち上がり決勝トーナメントに進み、ベスト8に入ることができました。
 今のチームの雰囲気は、3年生が高体連で結果を残せなかったことを心と体に刻み、3年生の無念を晴らし、さらに新チームで飛躍することを誓って日々の練習に取り組み、確実・着実にチームは成長しています。
 練習環境は決して恵まれた状況ではありません。練習も決してなまやさしいものではありません。学習にも力を入れなければなりません。決して楽な部活動ではありません。
 しかし、「全道出場」を実現するべく、情熱をもってチーム一丸となって日々努力している、素晴らしいチームです。
 受験生のみなさん、ぜひ月寒高校サッカー部の一員となって、「サッカーも勉強もできる人間」になってみませんか?
 これからの冬時期も、ずっとグラウンドで練習をしています。ちょっと練習をのぞいてみてください。積雪のグラウンドを整備したベストピッチで、練習試合をやっていますよ。
 志のある受験生を、心から待っています。
 これからが受験勉強がきつい時期でしょう。体調には、くれぐれも気をつけてがんばってください。
2013/11/12
札幌月寒高校サッカー部 監督   渡 辺  真

new 活動実績     練習風景